柔軟剤

今日はとってもいいお天気でお洗濯日和ですね🌞
風がすごいですが…
でもよく乾きそう✨

最近ではお洗濯の必須アイテムとなった ” 柔軟剤 ” 。
フワフワでいい香りの洗濯物が仕上がると、気分が上がりますよね♡
みなさんは何をお使いですか?

私は気分を変えられるように、だいたい2種類の柔軟剤をストックしています。
新しいものを使うときってちょっとワクワクするじゃないですか💡
『お洗濯やる気スイッチ』がなかなか入らないときは、
昨日までとは違う方を使ってやる気スイッチをONにしています。

今のストックはこちら。

f:id:teko1101:20200426130207j:image

フレリー ボタニカル

『ローズ&アップル』と『ハーブ&ゼラニウム』の2種類です🌼

fulleryofficial.com

 

どちらもとってもいい香りで、使い切るのがもったいない(´;ω;`)

 

香りがやや強めなので、うちでは少な目にして使ってます。

45Lのお洗濯で20Lくらいの量。

それでも十分なフワフワといい香りです♡

 

正規のお値段だとちょっとお高めなのですが、

アウトレットでなんと2本で500円という超破格な出会いで衝動買いしてしまいました!

早くコロナが落ち着いてまた買いに行ける日が来るといいなぁ。

 

 

柔軟剤にはフワフワにすることや、いい香りをつける以外にも、

  • 静電気を防いでくれる
    バチバチも花粉の吸着もおさらばー✨)
  • タバコや汗などイヤなにおいからの防臭
  • 抗菌・除菌

といったありがたい効果もあるそうです。

花粉症の私には手放せない存在!

 

おうちの中ばかりで気が滅入ってしまう日々が続きますが、

いい香りに癒されて家事も楽しくこなしましょ☆

 

#きりんでん  #柔軟剤   #ボタニカル