チャレンジ12日目 〜6/13のごはん〜

🌅朝ごはん

f:id:teko1101:20200613222719j:image
・フレンチトースト


またまた家の近くにあるパン工場のアウトレット店での戦利品です。
昨日のワインゼリーの余りの生クリームを添えて🍴



☀️昼ごはん

f:id:teko1101:20200613222831j:image

・うどん


今日のお昼は旦那作。
卵を混ぜて作るソースを使って、カルボナーラうどんと和風バターしょうゆうどん。
ちょっとしょっぱかったけど美味しかったし、自分のじゃないごはんを食べれる幸せ😀



🌙夜ごはん

f:id:teko1101:20200613222839j:image

・れんこんと鮭のアヒージョ風
・豆腐と卵のふわふわ蒸し
・ゆで鶏きゅうり
・かぼちゃのそぼろ炒めのみそ汁


アヒージョにはやっぱりニンニンチューブよりホンモノの方がいいですね💦味付けは塩でしたが、アンチョビでもよかったかも💡
レンジだけでできるふわふわ蒸し。簡単で美味しかったけど、今日卵食べすぎ😱💦
ゆで鶏は茹でるのではなく、熱湯に60分入れて低温調理。柔らかくて美味しくなりました!さらに昨日から漬け込んでたので味が染みてとっても美味しかったです✨
みそ汁は昨日のおかずを投入。しょうゆとみりんで味付けしたものはみそ汁にしたらだいたい美味しい…ですよね?😁





#2週間チャレンジ
#12日目
#1日の食事
#フレンチトースト  #アウトレット戦利品  #直売
#うどん  #旦那作
#鮭 #アヒージョ
#ふわふわ卵  #卵食べすぎ
#豆腐  #ヘルシーメニュー
#ゆで鶏きゅうり  #低温調理
#みそ汁  #残り物