凍結胚移植後 判定日

今日は凍結胚移植後の判定日でした。

結果は陰性。

生理が始まってたし、フライングも真っ白で、わかっていたことなのに、口に出して言われるとやっぱり辛い…

きっと心のどこかで、

『フライングが早すぎたのかな』『生理じゃなくて不正出血?』とどこか期待していたんだと思います。

 

先生からは、『ツイてなかったね』と。

ツイてない?え、そんな言葉で片付けられることなの?

こっちは治療始めてから、何回この絶望感を味わったか!って感じなのに…

 

もちろん先生は悪くないし、仕方のないことだってわかってるけど、、、

 

毎回痛みや毎日の服薬、坐薬に耐えてるのに…

移植したのは6ABのくっつきさえすれば着床する胚だったのに…

期待したら辛くなるってわかってるけど、今回こそどうか上手くいきますようにって願ってるのに…

 

でも、すべてが虚しく、着床すらしなかったとのこと。

HCGは3.96で、0じゃないのは注射の影響だと。

 

もう何してもダメなんだ…

辛い…やめたい…

でもやめる勇気もない…

みんなどうやって立ち直っているんだろう。

そんなこと考えてる暇もなく、次の治療が始まって気づいたら忘れてる。

それが現実なんだけど。

 

治療はいつまで続くんだろう。

陽性が出たとして、流産せずに成長するだろうか。

健康な子が生まれてきてくれるだろうか。

そんなことを考えると気が遠くなる…

 

そしてこんなタイミングで、知り合いからの出産報告。

なんなの。

 

どうして私だけ?がんばってるのに…

どうせ次も上手くいかないよ…

ということばっかり考えてしまう。

とりあえず今日はこのメンタルと付き合うしかないな。

 

本当に本当に、妊娠・出産って奇跡の連続で、子供ができて元気に育つって当たり前のことじゃないと思う。

 

治療を始めて3年。

もう36回も絶望を味わったってことだ。

その度辛い思いをしてきた私は、だいぶ強くなってるはず…と思って少しだけ前を向けたらいいな。

 

そして、同じようにがんばっている皆さんのところに、どうかコウノトリが来ますように。