チャレンジ11日目 〜6/12のごはん〜

🌅朝ごはん

・トースト
f:id:teko1101:20200613213906j:image

昨日に続き、家の近くにあるパン工場のアウトレット店での戦利品です。
4枚切りって初めて食べたけど、ふわっふわでぺろりでした✨



☀️昼ごはん
f:id:teko1101:20200613213925j:image

・お弁当(旦那)
カップラーメン(私)


今日のお弁当は普通の(笑)
大人の生姜焼き弁当でした🍱



🌙夜ごはん

f:id:teko1101:20200613213950j:image


f:id:teko1101:20200613214006j:image


・厚揚げの豚肉巻き
・かぼちゃとピーマンのそぼろ炒め
あじの酢の物
・赤ワインゼリー


一見、角煮に見えるけど中身は厚揚げでヘルシー。
食べごたえ抜群で甘辛ダレでごはんが進みます🍴
そぼろ炒めは余ったのでお弁当のおかず行き。
あじはおとといの残り物をほぐしてきゅうりとわかめと和えて。ちゃんと調味料を混ぜて味付けしたのですが…結局青じそドレッシングと同じ味になりました😓
赤ワインは頂き物🍷旦那も私もお酒が弱いので飲むのは大変…💦ということで、ゼリーにしてみたのですが、思ったよりアルコールが飛んでいなくて、結局顔が真っ赤になりました😅





 #2週間チャレンジ
#11日目
#1日の食事
#トースト  #アウトレット戦利品    #直売
#お弁当  #生姜焼き
#生姜焼き弁当
#カップラーメン
#厚揚げ #肉巻き
#かぼちゃ  #お弁当のおかず
#あじの開き   #酢の物
#赤ワイン  #ゼリー