チャレンジ2日目 〜6/3のごはん〜

🌅朝ごはん

・おにぎり

  昨日の手巻き寿司のごはんとブリ、ネギトロが

  余ったので、ごはんに混ぜ込んでおにぎりに🍙

 

 

☀️昼ごはん

旦那が休みでお出かけしたので外食。

メニューはカレーでした🍛

 

 

🌙夜ごはん

f:id:teko1101:20200603223137j:image

・豚しゃぶニラダレ丼

・冷奴

・チンゲン菜としめじの中華スープ

 

ニラを2束 100円てゲットしたので、

1束はみじん切りにして、しょうゆ、みりん、豆板醤、酢、ごま油、生姜のタレに漬け込んで

万能ニラダレに💡

ごはんの上に豚しゃぶとニラダレを乗せただけのスピード飯💨

美味しかったけど、ニラ臭さが…笑

食後にリンゴを食べたりコーヒーを飲むと臭さが

緩和されるらしい!とのことで試してみましたが

果たして効果は…🤔

 

 

ニラは傷みやすいので、もう1束はザク切りにして

ジップロックに入れて冷凍保存にしました💡

明日は何にしようかなー…